スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~天の川 光の帯~


~天の川~
それは 夜空を横切るように存在する 雲状の光の帯


もうすぐ 七夕ですね天の川
子供の頃は 笹をおじいちゃんに とってきてもらい キレイに飾りつけをしたり
たくさんの お願い事を短冊に書きました。

日本では 高度成長期の終了以降 この天の川を見ることができる場所は 少なくなってきました。

子供心に 年に一度しか会うことのできない 織姫と彦星
可哀想だなぁ~って思ってましたd001

どうして 年に一度しか会えないのかな?

こんな お話があります。

天帝(神)の娘 織姫は 機織の上手な働き者の娘
夏彦(彦星)も また働き者で 天帝は二人の結婚を認めた

夫婦生活が楽しく 二人は働かなくなった

この為 天帝は怒り 二人を天の川を隔てて 引き離してしまった
たった 年に一度 会うことしか 許さなかった

でも・・この日に雨が降ると 天の川の水が増し 二人は会うことができない
七夕に降る雨は 二人の涙だと言われる

この 梅雨の季節 7月7日に 雨が降る記憶の方が 多いような気がする
それでも まりあは この涙が 二人が1年に一度 会えた喜びの涙だと思いたい

だって そうおもわなきゃ 可哀想・・。

天帝さま ちょっと 厳しすぎませんか?(笑)怒

今年も 会えたらいいのにねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まりあは願い事をしますキラキラ

自分のこと願う?
ううん 今年はね
違う~

内緒(笑)

でも 強く願う
必ず 叶いますように~

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~graffiti~
-message -


お久しぶりです

毎日 暑いですね^^;

ゆっくり 再開しようと思います

まりあ


-- E N D --
.
.
プロフィール

まりあ

Author:まりあ

最新記事
Maria's Diary all report

まりあの今までの記事だよ!
clickしてね♪

Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What's time is it now?
カテゴリ
リンク
  
~maria’s note~
♪仕事が忙しい一日でした(6/24)
♪ヒョウ柄の・・・買っちゃった!!(6/25)
♪素直じゃない自分に反省・・。。ごめんなさい(6/26)
♪今日は お仕事疲れたけど 楽しかったなぁ~(6/27)
♪美容院に行って ライオンからネコに戻れたよ(謎)(6/28)
♪お嬢様チックに決めてみた!!いえ~ぃ(6/29)
♪今日はちょっと酔っ払った(笑)たまには いいよね?(6/30)
♪とにかく 寝た!いっぱい寝た(笑)(7/1)
♪仕事でミスッたけど 結果 お客さんは喜んでくれた!良かったよ!良かった??(7/2)
♪エヴァンゲリオン・・最後 泣いたぞよ!さよならなんか 言うなよ~ってセリフにね!(7/3)
♪無事 セ-ル終了!!(7/4)
♪お花屋さんに行って 暑い季節に連れて帰るのは可哀想だとおもった。結局 買えなかった・・。(7/5)
    ↓
♪サボリに サボってるこの頃です(苦笑)(7/11)
♪めちゃ ここ サボッてるやん(汗)今日はね~ イイ事あったよ!まりあ 幸せっ(7/23)
♪久しぶりに泣きながら 記事を書いた(涙)・・ありがとう~の涙だよ・・。。(8/13)
♪どうして ヤキモチって気持ち でてくるのかなあ・・?ごめんね!まりあは そんなに強くない (10/4)
♪オオカミの写真 大きすぎ??まぁっ・・・いっか(笑)(8/4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。