スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~memory~ ありがとう

まりあが ブログをするようになって 一番最初に お友達になってくれた彼女

~去年の6月~

ブログという世界が どんなものなのか 全然知らなくて
まりあは 正直 興味なかった(笑)
パソコンは ずっと前から 持ってたけど ほとんど 部屋のインテリア
人にすすめられ 仕方なくするようになったブログ・・・・

書くということは 昔から好きで でも 文章は アンバランスで(笑)
それでも 自分が書いた 日記みたいなものに コメントが入ると
嬉しかった

そこで知り合った彼女

年は まりあより うんと若くて でも きっと 私より お姉さんだと いつも思ってた
プライベ-トメ-ルアドレスを交換して
当時 いろいろ悩んでた私の話を聞いてくれた 彼女

まりあが あまりにも悩みすぎて 一日 連絡しなかった時

「良かった~生きてた♪」と 楽しいデコメを送ってきてくれた

~ちょうど 1年前~

突然 彼女がブログを 更新しなくなった
理由は 当時 なんとなくあったから しばらくしたら 戻ってくると思ってた
でも・・・彼女は 戻ってこなかった

寂しかった

プライベ-トメ-ルに 一度だけ連絡したけど・・かえってこなくて・・
人には 入ってはいけない 心の隙間があると まりあは思ってます
だから それ以上 彼女の隙間に入るのは やめた
きっと 何か理由があるんだと思って・・・。

所詮 それだけの関係
所詮 それまでの関係・・そうな風に思う人もいるかもしれないけれど
まりあは そうは思わない・・思えない

別れは 何度 繰り返しても なれることはない

そんなこんなで 半年が過ぎ・・・
ある時 一度だけ 彼女からの 足跡が残っていた
まりあは 信じられない気持ちと 嬉しさと・・急いで 彼女にブログの中のメ-ルを送った

「いつでも 戻ってき~ね!待ってるから」と・・。

それでも 彼女から 連絡はありませんでした。
あれは なんだったのだろう?

まりあは 彼女の 「元気に生きてるよ!」っていうメッセ-ジだと思った

今まで 彼女のほかにも ブログをやめていく人は みんな退会処理をしていきます。
でも 彼女のブログは 今でも残ってます。
私は 時々 彼女の所に行って 足跡を残してきます。
時々 当時のブログを読んで 笑ってます。

いつか 彼女が 戻ってくるんじゃないかと信じてます
反面 もう戻ってこないのかも・・って気持ちもあります

でも・・だから ブログを閉じることを 私もしなかった・・

もちろん それからも たくさんの人達と出会いました。
幸せなことに まりあの周りにいる人は みんな素敵な人ばかりです。

最初は ブログ????めんどくさい・・・。(笑)
今でも バ-チャルな世界って思ってる反面
素敵な出会いを たくさん 引き起こしてくれた場所
彼女以外にも かけがえのないものを見つけた
出会う理由があったから 出会った
そう思ってます

出会いがあるから 別れがある
でも 別れたくない出会いもあります

背中を押してくれた 彼女
いつか 貴女にありがとうが言いたいと思ってた
私は 貴女の為に なにもしてあげれなかったけど
貴女がいたから 今 笑ってられる
あの日から 大切なものを 今も大事に育ててるよ

1年が過ぎ ここでケジメをつけたくて
別に 引きずってるわけじゃなくて ただ・・
同じ空の下 きっと どこかで 貴女も笑って過ごしていると 
ずっと 思ってます
まりあは 忘れないよ!

みなさんも 出会いは大切にしてくださいね~
出会いって 男と女の出会いだけじゃ ないからね~(笑)
もしかしたら 人生の中で 一番の宝物になるものかもしれない♪
繋がってるんだよ^^
この 目に見えない 光の中で とお~い所まで 繋がってる♪

本日も 長文 失礼しましたぁ~(苦笑)
コメント

ここに辿りついて、泣いてしまいました。
こんなに おもってくれる人がいるのだから
その お友達さんは、きっと幸せに暮らしてると思いますよ。
そうであって欲しいと心から思いました。 

まりあさんへ
その方はきっと幸せに過ごしているんでしょう
便りのないのはよい便りって言うし
なんだか幸せすぎて、月日があっという間にすぎて
連絡しそびれたんじゃないかと思います。

私もブログを始めてまだ数か月ですが、こんなに自分の生活の中で大きな存在になるとは想像だにしませんでした。
きっかけはまりあさんと同じ、人に勧められて仕方なくです(笑)勝手に入会して設定していかれたのでホント仕方なく。。

どんな小さな出会いも大事にしていきたいなぁと思う今日このごろ 
また遊びに来て下さいね、ウチにも。


理由の分からないお別れはいっそう気になりますね。
でもみんな幸せにしていると思いましょう。
これからも新しい、いい出会いがたくさんありますよ。

チア服はスパンコール付けにかかりました。
もうすこしがんばれば完成です。

なつ 様


コメント ありがとうございます♪
泣かせてしまって ごめんなさい・・じゃなくて ありがとうかな??
彼女だけ なぜだか 忘れられないんです(笑)
でも ほんと 幸せに暮らしてくれてたら それでいい
そう 願ってます♪


むちこ 様

こんにちは♪コメント ありがとうございます!
むちこさんの おっしゃる通りかもしれませんね^^
便りのないことは イイ知らせ♪書くことによって スッとしました。
そして 読んでもらえて また前進することができます!!

設定までして 帰られたなんて その人 一枚上手だなっ♪

むちこさ~ん!昨日 寝る前に 過去記事を少し 読ませてもらいました。
むちこさんの お母様の電車の中での会話・・・まりあ もう 大爆笑しました(笑)
声出して笑うこと あんまりない私が (テレッ
ありから しばらく眠れんかった(笑)

ありがとうございます。もちろん 遊びにいきますよぉ~
そして 元気のない時 過去記事 拝借します!!!

うささ 様

こんにちは♪
ありがとうございます。そうなんだなぁ~理由がわからないから きっと まりあのどこかに残ってしまってるんだろうなぁ~
うんうん!私が 幸せになることによって 彼女も幸せでいてくれる
そう 信じます♪ありがとう!!

おつかれさまです!!チア服 完成 間近ですね^^
スパンコ-ル まりあ 大好きですよ~キラキラ☆
頑張ってね^^コロ助くんも きっと 出来上がったら 遊んでもらえると思って心待ちにしてるでしょうね^^

色々な人がいるから

まりあさんは優しい人なんですね。
彼女は、身近な人になってただけに
とっても辛かったでしょうね。
でも、前向きに考えれば、私はまりあさんと出会えました。
彼女と連絡が途絶えてしまったから、新たな出会いもあったということで。
(´▽`) 私はそう考えます。

ネットで知り合った人だと、連絡が途絶えることってたくさんありました。
ブロガー生活も今年で5年になりますが、色々ありましたよ。
(ろでぃのブログはまだ1年未満ですが…)
それでも毎日綴ってるのは自分のためなのかも。

すべては見えない糸で

出会いがあって、別れがある。

それはブログの世界やネットの世界にかかわらず
日常でもあったこと。

この世界は先人たちの時代にはなかった新しい世界。
昔で言えば文通だったり、雑誌の投稿コーナーの世界だった。

それが電子的になって、より広範囲で多くの人と知り合えるようになった。
ただそれだけで、実は今までの世界と何も変わらないし、別にここが
特別な世界なわけでもない。

そしていつの世界にも共通して言えることは、現在、過去、未来
先人たちの世界も、今のブログの世界も、これから先に登場する新しい世界も
そこで知り合う、知り合ったすべての人々は目に見えない糸でつながっているってこと。

まりあさんと知り合った彼女も、まりあさんのことは決して忘れていないよ。
交わしたメールのやりとりを読み返しては、フッと微笑んでいるハズ。

今は連絡が取れなくても、きっと見えない糸でつながっています。

一年経っても色あせない彼女への思い。
ステキな出会いでしたね☆

彼女に負けず、前向きな人生を送りましょうね(^^)

のゆき 様

こんにちは♪
コメント ありがとうございます!

のゆきさん ブログ歴5年なんだぁ~ すごいなぁ~!!
きっと ほんと いろんなことが たくさんあったんだろうなぁ~って思います。
私にとって PCの世界に入った 初めての友達が 彼女でした。
彼女がいなかったら ブログ 続けてなかったかもしれません。
でも 彼女から繋がっていったんですね・・ほんと たった 数ヶ月のことだったんだけど

その繋がりのお陰で ここでも のゆきさんに出会えた♪
ありがとう♪そう言ってもらえて 凄く嬉しいです!

私も 自分の為のブログですよ~書きたいこと書いてるから^^
うさぎブログのフリして なんか違う方向 向いてるし(笑)
これからも よろしく お願いします!

パパン 様

はじめまして!!こんにちは♪
コメント ありがとうございます!

今の世界も 昔の世界も 何も変わらないんですね!
変わったことといえば その手段だけで 何も変わらない。
きっと 彼女は 私が こんな記事 書いてるなんて 思ってもみないだろうけど
なんだろ?私の中で 心の言葉を綴れただけで 伝わったかな?
なんて 勝手に思ってます(笑)

人の存在って大きいです。
もちろん 動物・・この世界で 見るもの全ての存在 そこにあるだけの存在
その力って 大きいなぁ~って 改めて思いました。

ありがとうございます!
まりあは 前進あるのみです!!(笑) 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~graffiti~
-message -


お久しぶりです

毎日 暑いですね^^;

ゆっくり 再開しようと思います

まりあ


-- E N D --
.
.
プロフィール

まりあ

Author:まりあ

最新記事
Maria's Diary all report

まりあの今までの記事だよ!
clickしてね♪

Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What's time is it now?
カテゴリ
リンク
  
~maria’s note~
♪仕事が忙しい一日でした(6/24)
♪ヒョウ柄の・・・買っちゃった!!(6/25)
♪素直じゃない自分に反省・・。。ごめんなさい(6/26)
♪今日は お仕事疲れたけど 楽しかったなぁ~(6/27)
♪美容院に行って ライオンからネコに戻れたよ(謎)(6/28)
♪お嬢様チックに決めてみた!!いえ~ぃ(6/29)
♪今日はちょっと酔っ払った(笑)たまには いいよね?(6/30)
♪とにかく 寝た!いっぱい寝た(笑)(7/1)
♪仕事でミスッたけど 結果 お客さんは喜んでくれた!良かったよ!良かった??(7/2)
♪エヴァンゲリオン・・最後 泣いたぞよ!さよならなんか 言うなよ~ってセリフにね!(7/3)
♪無事 セ-ル終了!!(7/4)
♪お花屋さんに行って 暑い季節に連れて帰るのは可哀想だとおもった。結局 買えなかった・・。(7/5)
    ↓
♪サボリに サボってるこの頃です(苦笑)(7/11)
♪めちゃ ここ サボッてるやん(汗)今日はね~ イイ事あったよ!まりあ 幸せっ(7/23)
♪久しぶりに泣きながら 記事を書いた(涙)・・ありがとう~の涙だよ・・。。(8/13)
♪どうして ヤキモチって気持ち でてくるのかなあ・・?ごめんね!まりあは そんなに強くない (10/4)
♪オオカミの写真 大きすぎ??まぁっ・・・いっか(笑)(8/4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。