FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~black&white~ 瞳

こんばんは月

最近 めっきり更新が 週一回になってしまってて
ごめんなさいさとと-汗

更新してないのに みなさんの足跡が残ってるのを見て
とっても 喜んでますうわぁ・・・
反面・・書いてないじゃん!!!
ごめんなさい!!

さてさて 今日のうちの 姫さま~うさぎ

090823_180228.jpg

知ってますかぁ~?
動物って白目が ほとんど見えませんよね!
この写真みたいに 見える場合もあるけれど ほとんど 真っ黒

これはね!
動物同士 相手に表情を読ませない為だそうです。

白目の真ん中にある 黒目には コミュニケ-ショをとる時に重要って言われてます。
人は 他人の視線を敏感に察知することができますよね^^
視線で合図をしたり 相手の見ている微妙な方向を知ることができるのも
白目があるからだといわれてます。

じゃあ どうして動物は  コミュニケ-ションをとらないの?
もちろん 動物同士でも アイコンタクトはしているとおもうけれど
野生の動物は つねに危険と隣り合わせ
敵に 表情を読まれて 「こいつ ビビッてる~!!」
なんて 思われたら 襲われちゃいますよね(笑)

表情を出すことで 非常に不利だからだそうです。

090823_180111.jpg

それでも 相棒のペットが 何を訴えているのか わかってしまう(ような気がする)
っていうのは 愛情があるからなんだろうなぁ~っと思ってしまう今日この頃です(笑)

せっかく 人には コミュニケ-ションの為に発達した というものがあるんだから
目の前に相手がいる場合は ちゃんと目を見て お話したいですね^^

                     まりあ

コメント

白目の見えない理由、知りませんでした。
確かに、コロ助も一生懸命毛繕いしてる時か、目を開けて眠っている時しか見えません。

ちゃんと目を見てお話する、良いことですね。
気持ちがよく伝わるでしょうね、でもちょっと気恥ずかしい所もありますね。
照れ屋な私です。

白目には、そんな意味があったんですね!
知りませんでした。
そうですよね、白目が見える事はあまり無いですね。
毛繕いしたり寝てる時くらいですかね!?

目を見て話すのは大切な事ですよね。
でも何かしてる時に話しかけられると、ちゃんと顔見れてない気がします。これからは気をつけなきゃ!

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

白目が見えないわけがあるんですねー!
これは知りませんでした。
そっか、表情を見せないため・・・

おもらし王子と分かり合えるようにがんばります。
(*≧m≦*)ププッ

うささ 様

おはようございます♪
生きていく上で ちゃんと うまくなってるんだなぁ~っておもいました。
でも 白目がないから 可愛いって感じもしますよね^^
真っ黒の 瞳!

そういえば 私も結構 照れ屋さんなので恥ずかしいかも?(笑)
でも 好きな人の目だったら 一生懸命 見ていたいです♪
だって 目を見るってことは 私の瞳も見てもらえるんだもん(笑)

みみママ 様

おはようございます♪
コメントありがとうございます。
うんうん!うさぎさんの白目は ちょっと 怖いかも~(笑)
きっと いつも 真っ黒な瞳 見ているからなんでしょうね^^

たしかに いつもいつもは無理かもしれないけれど 目を見て お話すると きっと 相手も見てくれる・・そんな感じがします。でも 忙しい時・・・わかります!
でも それはそれで 「今 忙しいのよ~」っていう 表現になりますからね^^
それを 伝えるのも 必要ですよね^^

のゆき 様

おはようございます♪
うんうん!でも なんとなく うさぎさんからは 訴え ってわかるような気がしませんか?
それが 信頼関係なのかもしれないね^^

きっと 思いは伝わるよ!
愛情も伝わる!
おもらし王子も きっと おととさんと 遊びだいんだと思うもん♪

おはよ~

ほ~そんな理由があったとは!
勉強になりました(o^―^o)
目を見て話せない人って、居ますよね~
私の上司が、その1人なんですが。。。失礼ですよね!
それか、”ナル”で恥ずかしいのかな??(≧3≦) =3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶらな瞳

1枚目の写真、つぶらな瞳でかっわいいですねぇ(^^)
まるで雑誌のモデルさんのようなアングルですね☆

それもわずかに見える白目の部分のおかげでしょうか?
白目って重要なんですね。

ブログはね、自分の書きたいペースで書けばいいと思うよ♪
ノルマなんてないんだしさ、書かなきゃって書かなきゃって
自分を追い詰めちゃうと、書くのが楽しさのひとつである
せっかくのブログが、楽しくなくなっちゃうよ。

だからさ、焦らず、根をつめず、楽しみながら書こうよ。お互いにさ(^_-)☆

くいな 様

こんばんはわん♪
コメント ありがとう!
うんうん!ほとんどの動物は 白目部分が見えないそうです。
見えるのは お魚と人ぐらい・・?

そうですね~ 仕事ってなったら 特に目を見て話さなきゃいけないのになぁ~って思いますね。。
恥ずかしがり屋さんなのかなぁ~??
ナル・・・?
許せる範囲の ナルだったらいいんだけどね(笑)

鍵コメ 様

こんばんは♪
喜んでもらえて まりあも嬉しいです^^
ぜひ よろしく お願いします!

パパン 様

こんばんは☆
いやぁ~ モデルさんだなんて♪嬉しいなぁ~
あっ 私じゃないかぁ~(笑)
動物の写真 撮るの難しいです(涙)
なかなか すばしっこいので いつも 追いかけまわしてます!
だから 嬉しいです♪

そう言ってもらえたら 安心です。
自分のブログですものね~自分のペ-ス 大事にしなくちゃいけませんね^^
正直言うと・書く お話がなくて 困ってしまう時もあるんですよぉ~(笑)
書きたいけど 書けない!
まるで 売れっ子 作家さんみたい???
っていうのは 言いすぎですね(笑)
ありがとうございます♪

ありがとうございました。

コロ助の写真入フォトフレームを送ってくださって、ありがとうございました。
さっそく一番映える場所に置きました。
おやつも喜んでいます。
コロ助のブログでもご紹介させていただきました。

私の作る物を喜んでくださってとても嬉しいです。
気に入ってくださる方がいらっしゃると、作る張り合いが違います。
お好きな物はもちろんですが、ビーズがくすんだり糸が切れたりした時もご遠慮なく連絡をくださいね。

うささ 様

こんばんは♪
素敵に紹介してくれて ありがとうございました!!
コロ助くんも 喜んでくれてるみたいで まりあも嬉しいです♪


これからも 素敵なもの たくさん 作ってくださいね♪
いつも楽しみにしてるの^^
これからも よろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~graffiti~
-message -


お久しぶりです

毎日 暑いですね^^;

ゆっくり 再開しようと思います

まりあ


-- E N D --
.
.
プロフィール

まりあ

Author:まりあ

最新記事
Maria's Diary all report

まりあの今までの記事だよ!
clickしてね♪

Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What's time is it now?
カテゴリ
リンク
  
~maria’s note~
♪仕事が忙しい一日でした(6/24)
♪ヒョウ柄の・・・買っちゃった!!(6/25)
♪素直じゃない自分に反省・・。。ごめんなさい(6/26)
♪今日は お仕事疲れたけど 楽しかったなぁ~(6/27)
♪美容院に行って ライオンからネコに戻れたよ(謎)(6/28)
♪お嬢様チックに決めてみた!!いえ~ぃ(6/29)
♪今日はちょっと酔っ払った(笑)たまには いいよね?(6/30)
♪とにかく 寝た!いっぱい寝た(笑)(7/1)
♪仕事でミスッたけど 結果 お客さんは喜んでくれた!良かったよ!良かった??(7/2)
♪エヴァンゲリオン・・最後 泣いたぞよ!さよならなんか 言うなよ~ってセリフにね!(7/3)
♪無事 セ-ル終了!!(7/4)
♪お花屋さんに行って 暑い季節に連れて帰るのは可哀想だとおもった。結局 買えなかった・・。(7/5)
    ↓
♪サボリに サボってるこの頃です(苦笑)(7/11)
♪めちゃ ここ サボッてるやん(汗)今日はね~ イイ事あったよ!まりあ 幸せっ(7/23)
♪久しぶりに泣きながら 記事を書いた(涙)・・ありがとう~の涙だよ・・。。(8/13)
♪どうして ヤキモチって気持ち でてくるのかなあ・・?ごめんね!まりあは そんなに強くない (10/4)
♪オオカミの写真 大きすぎ??まぁっ・・・いっか(笑)(8/4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。