FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~blood group~ 流

こんにちはぁ~太陽2

少し気になったので 調べてみました

~うさぎさんには 血液型ってあるのかなぁ~?~

先日 あるブロガ-さんのコメントで いただいた言葉ですうさぎ1
たしかに・・あるのかな?不思議に思いました。

人は 血液型って 4つに分類されますよね
A型 B型 O型 AB型

よく血液型として使われる ABO方式は 人類最初の血液型として発見されたものらしいです。
ただ これは あくまでもABO方式 照れ笑い
医学的には ひとつの分類法にすぎないみたい
医学の世界では たくさんたくさん 血液型ってあるみたいです。

まぁ~ 難しいことは 脳みそが溶けちゃいそうになるので(笑)

で このABO方式でいうと うさぎさんの血液型は A型とB型のふたつ

私も 女の子です。昔から 占いとか大好きです満月
一時は 血液型で 「う~ん この人とは合わない汗」などと 生意気に思ってた時もありました。

ただ 性格を血液型だけで 判断していいのか?っていうのがありますよね!

ちなみに 私は A型です。
純血のA型 注射器

自分のA型を考えると たしかに 市販で話題になった本に書かれている内容・・
悔しいことに(笑) うなずくことが たくさん書かれてます 汗

世間一般に合わないと言われてる 血液型でも 私を救ってくれたことがありました。

A型・・・落ち込むと とことん落ち込みますねがっくり
這い上がるのに時間がかかるうるうる

そんな 私の周りにいた子は B型やAB型
この人達は 私の背中を いとも簡単に押してくれますがーん
それは とても ありがたいことハート

ただ 合わないっていうのは その人との 人間関係であって
血液型が どうだからっていうのとは 違うと思う

余談ですが 占いで 姓名判断 生年月日 等いろいろ聞かれますが
占う現場で 血液型は?って聞かれたことないです(笑)
たぶん 人で言われてる 4つの血液型は あくまで大きくわけているものであって
本当は 細かい いろんな部分ってあるんでしょうね

生まれ持った性格は 変わらないってよく言われますが
少しの 方向転換することはできると思います
まわれ~右っはできなくてもね・・右
少しの角度を変えることはできる
そしたら 見えてくる景色も 変わるよね
一番大事なのは 自分を知ること 相手を知ること
自分を 好きになることおんぷ

さてさて うさぎさんの血液型
大まかに A型とB型
うちの姫さまは どっちだろう???

私は A型だと思いますアップロードファイル
何を根拠に??
だって 私に似てるんだもん(笑)

Image535_20090906111914.jpg


どこが似ているかは 内緒にしておきます(笑)

みんなの うさぎさんは 何型だろうね??

コメント

わおっ!!!A型とB型があるんですね!!!!!
私はB型なので『どうかなぁ~?!』って思っても忘れちゃうタチなんです。 
なので不思議が1つ解決しましたぁ~~~凄いAとBですか!?

ありがとうございます!!!!!!!

うちの『みみ』もA型かな!?  ケージの中に落ちてる牧草はちゃんと拾って食べてくれてケージはいつも綺麗!なんです。
自分がズボラなので、そうあってほしいと思うから。。。うふ。

こんにちわ♪

コメントに来ちゃいました(^О^)ノ
まりあさんの文は色々考えさせられます。
うんうんわかるって事から
へ~そうなんだ~なるほど~という事まで(≧▽≦)
姫様はAなのですね!メンは絶対Bでしょう。。。
私もBなんですよ~
よく性格そっくりって言われま~す(^^;)
又覗かせていただきます!(〃^o^〃)!

(´・∀・`)ヘー

うさちゃんの血液型はA型かB型なんですね!
ろでぃは、B型じゃないかってとうとが言ってる・・・。
私にそっくりだって。

でも、私は血液型検査をするチャンスがなくて
この年になっても不明です(*≧m≦*)ププッ
同僚からも友だちからも、とうとからも
絶対にB型だって言われちゃうんですよ。
父がO型、母はAB型、弟はB型でした。
さて、私の血液型は?( ̄m ̄* )ムフッ♪

猫にはO型がないそうです。むちおは何型かしらん。
ちなみに私はO型です。。

みみママ 様

おはようございます♪

みみママさんが 言ってくれたから 一つの記事 書けたんだよぉ~♪
こちらこそ ありがとう♪

みみちゃんは A型tかもなんだぁ~
自分の所のうさぎさん 性格 観察してみるのも楽しいですよね!

たけたけ子 様

おはようございます♪

読み逃げしてたから~はじめまして!だったんですね!
ごめんなさい・・
はじめまして♪ コメントありがとうございます♪

まりあの所は あまり うさぎブログっぽくないかもだけど
いつでも 遊びにきてくださいね^^

一緒にいると似てくるっていうのも あるんでしょうね~!
似てるから 許せる場合と 似てるから許せない場合
両方あるなぁ~って まりあ思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎの血液型、考えたことが無かったです。

姫さまはA型ですか。
AとBならコロ助は絶対にB型ですね、やることを見ていたら間違いないと思います。

面白い話の種ができました。

こんばんは

うさぎの血液型、初耳です。
犬や猫はどうなのでしょうか?
血液型の性格判断は必ずしもあてはまるとは限らないようです。
自分はO型なのですが、いつも「A型でしょう?」と言われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のゆき 様

こんばんは☆コメントありがとう♪
とうとさんが おっしゃってるなら 絶対B型だね(何?
家族って似てきますよね~♪
素敵だと思います!
のゆきさんは わからないということで・・・でも 家族みんなの血液型は 入ってるじゃないですかぁ!!みんなの いいとこ取りだね^^
私 B型のいいところ とっても好きです♪

むちこ 様

こんばんは☆コメントありがとう♪
ネコさんには O型ないんだぁ~!
むちこさんは O型なんですね^^O型の人って 情熱家なんですよぉ~!
そだなぁ~むちおさんは・・ネコ型ということで・・(笑)
ダメ・・??
むちおさんは A型だと思います!
なんか 手先が器用そう♪私は 器用じゃないけど・・(笑)

鍵コメ 様

コメントありがとう!!
その 一言が嬉しいですね!
ありがとうございます♪

うささ 様

こんばんは☆
コロ助くんは B型なんだぁ~♪
サインする所とか 自分の場所 確保する所なんか それっぽいなぁ~って思います。

想像するの楽しいですよね^^

ナナアニ 様

こんばんは♪コメントありがとう!
イヌは ABO方式に 相当するものがない為 違う方式になるみたいです。
その中で 13種類に 分けられるみたいです。
調べて おぉ~って思ったのは もともと 人には その血液型 固有の抗原を持っているみたいなのですが イヌだけは 抗原が固有されてないみたいです。
っということは 適応能力が高いみたいです。
固有の抗原をもっている=その人にあった 輸血をしなければならない

イヌは 輸血の後に 体内で抗体が適合した抗原を作れるみたいです。

書いてる私も 脳みそ溶け出してきそうなのですが(笑)
これを読んで 私はイヌは 強いんだなって思いました!

ちなみに ネコさんは むちこさんが教えてくれたようにO型がなく ほとんどのネコがA型
って書いてありました^^
私も ナナアニさんは ・・A型っぽいなぁ~って思います♪

鍵コメ 様

ありがとうございました!
とっても 助かりました!

こんにちは~

今日もステキな言葉を、ありがと~(o^―^o)
人間関係を、血液型で分類して遊んでいた頃を思い出しました
私も、うさぎさんにA型とB型があるなんて初耳!
血液型で決めつける事はダメだと思うけど。。。
こうゆう話題って面白いですね♪

A型です☆

ちなみに私もまりあさんと同じA型です(^_-)☆

確かに血液型の分類はたーくさんあります。
代表的なものでは、ABO式の他に、Rh式かな。

医療の現場では、特にこの2つを重視しますが、たとえ
この2つの型が同じであっても、まぜると血が固まっちゃうことが
あるんです。

つまり、ABOとRhが同じであっても、ほかの型式で判別すると
実は違う血液だったってことですね。

だから輸血の時は、輸血しても患者の体内で血が固まらないか
必ずマッチングと言うテストを行います。

このように多種多様、いろんな血液型があるわけですから、
たった4つの血液型で人間をひとくくりにすることなんで出来ませんね。

ある研修に行ったときに習ったこと、「人は環境で変える事ができる」

これはどんなに「こいつは出来ないヤツ」と言われる人間でも
その人の環境を変えてあげることによって、その人はいくらでも能力を
発揮するようになる。と言うものです。

じゃ逆に、自分が一生懸命がんばっていれば、
環境は自然とよい方向へと変わって行くんだ☆

と、俺はその時思いました。
A型なのになんて楽観的な考えでしょう(笑)

目の前に課題が山積みになって途方にくれたとき。
それが仕事であれプライベートであれ、解決する方法はカンタンです。

とりあえず目の前にある問題や課題から片付けていくのです。
そうすればいつの間にか、課題は片付いています。

一気に解決しようとしなくていいのです。
そんな必要は全然ありません。
ひとつずつ、ひとつずつ、ゆっくり、マイペースでいいのです。

気が付いたときには、解放されています(^^)

くいな 様

こんにちは♪コメント ありがとう♪
くいなさん 占いとか好きですか?
私は いいこと信じて 悪いことは 気をつけよう~って 結構 お気楽者です(笑)

うんうん!合うか 合わないかは 自分次第ですよね^^

パパン 様

遅くなって ごめんなさい!
おかえりなさい!!

凄く わかりやすく説明してくれて ありがとうございます♪
パパンさんの お話を聞いてたら 人は 自分は 自分なんだって・・そう感じました。
二人として まりあという人間は ここにいない。
似ている人は いるかもしれないけれど 自分は一人しかいないんだぁ~って思った。
だから 大切にしなくちゃいけないなって♪
いろんな人の話を聞いて いろんな物を見て 素直になって
口で言うのは 簡単なんだけどね(笑)

パパンさん 素敵な言葉ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~graffiti~
-message -


お久しぶりです

毎日 暑いですね^^;

ゆっくり 再開しようと思います

まりあ


-- E N D --
.
.
プロフィール

まりあ

Author:まりあ

最新記事
Maria's Diary all report

まりあの今までの記事だよ!
clickしてね♪

Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What's time is it now?
カテゴリ
リンク
  
~maria’s note~
♪仕事が忙しい一日でした(6/24)
♪ヒョウ柄の・・・買っちゃった!!(6/25)
♪素直じゃない自分に反省・・。。ごめんなさい(6/26)
♪今日は お仕事疲れたけど 楽しかったなぁ~(6/27)
♪美容院に行って ライオンからネコに戻れたよ(謎)(6/28)
♪お嬢様チックに決めてみた!!いえ~ぃ(6/29)
♪今日はちょっと酔っ払った(笑)たまには いいよね?(6/30)
♪とにかく 寝た!いっぱい寝た(笑)(7/1)
♪仕事でミスッたけど 結果 お客さんは喜んでくれた!良かったよ!良かった??(7/2)
♪エヴァンゲリオン・・最後 泣いたぞよ!さよならなんか 言うなよ~ってセリフにね!(7/3)
♪無事 セ-ル終了!!(7/4)
♪お花屋さんに行って 暑い季節に連れて帰るのは可哀想だとおもった。結局 買えなかった・・。(7/5)
    ↓
♪サボリに サボってるこの頃です(苦笑)(7/11)
♪めちゃ ここ サボッてるやん(汗)今日はね~ イイ事あったよ!まりあ 幸せっ(7/23)
♪久しぶりに泣きながら 記事を書いた(涙)・・ありがとう~の涙だよ・・。。(8/13)
♪どうして ヤキモチって気持ち でてくるのかなあ・・?ごめんね!まりあは そんなに強くない (10/4)
♪オオカミの写真 大きすぎ??まぁっ・・・いっか(笑)(8/4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。